任天堂カンファレンス。

| コメント(0)

MASの突然のメッセージにより見ることになった。
というかE3自体もう忘れていた。
私にはMOTHERがあればいいのである。

とまぁそんなことはおいておいて、
カンファレンスを見て思ったこと。

なんだか知らないがレジーが面白かった。
そしてシーゲル キューポン&岩ちんの妙な英語がきつかった。
Wiiスポーツと称して、コントローラーを使ったスポーツをやっていたのだが、
果たして家の中で出来るのだろうか?
アメリカのひろーいリビングなら可能だろう。
しかしjapanみたいなせまっこい国で大丈夫なのか。
まぁたぶん手首から先しか使わないだろうけどね。

FPSは何気に面白そうだ。
カタナーとか怪しい日本語が聞こえた後、刀で戦いだすムービーは面白そうだった。

そんで気になってたメトロイドの映像が公開された。
操作とかはイマイチよく分からなかったが、面白そうだった。
タイトルはメトロイドプライム?。
このシリーズでずっと続いていくのかしら。
確かにサムスなら沢山のミッションをこなしていそうだし。
いくらでも派生はできるだろう。

そういえばマリオも映像が公開されてた。
スーパーマリオギャラクシー。
惑星がステージになってるアクションゲームといった感じかな。

そういえば同時に発売されると言われてるゼルダが徹底的に紹介されていた。
ナビィを使ってリンクを操ってる感じだった。
リモコン→ナビィ→リンク。
こんな感じ。
弓を引くときは、弓を引く動作をしないといけないので、
はたから見たらかなり間抜けだが、やってる本人は楽しそうである。

そういえば同時発売されると言われていたスマブラ。
映像も何も公開されなかった。
いきなりドンとくるのか。
はたまた何も無いのか。

私はゼルダと同時に発売することはないと踏んでる。
だって食い合っちゃうし。

スマブラはネット対戦かのうなのかなー。
なんにせよまたウィンターズバトルが起こりそうだ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年5月10日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GWオフ。」です。

次の記事は「新作スマブラ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。