クローネンベルクオフ。

| コメント(1)

うちの近所といっても20kmくらい離れてる場所に
クローネンベルクという名前のドイツ村があります。
そこに行ってきました。

面子はZeaK なおと RYO オガ。
オガ。は前日の日中に帰る予定でしたが、急遽泊まることに。




【1日目】

まず始めにZeaK なおと オガ。が伊勢崎駅に着きました。
オガ。が遅刻したため一本遅れ。
11時ごろ家に着いて、ZeaK なおと オガ。がドラマニとギタフリのセッションで遊んでいました。
私はスターウォーズで遊んでいました。

13時になってRYOが伊勢崎駅に着いたので迎えに行き、そのままラーメン屋。
まだ行ったこと無い店が近所にあり、そこへ行ってみました。
飛騨高山ラーメンもん吉。

なおとが調子をこいてまた油いっぱいとかにして食えないとかほざいてました。
まじかえれよゲイ。

一番人気っぽいもん吉らあーめんを食べてみて、
正直ビミョーと思いました。
だからもう行かないと思います。

帰宅後は各々勝手なことをしてすごしました。
天誅参や紅などニンジャゲーをZeaKなおとオガ。がやっていました。
なおとが隠れずに敵を攻撃していました。
もう帰ってください。

私は相変わらずスターウォーズ。

RYOはマリカーでwihi。
3000勝300敗のやつが出てきたとか叫んでいました。
まだマリカやってるやつがいるんだね。
そんなこんなで初日を無駄に過ごしました。
まぁ本番は翌日ですからね。







【2日目】

起きたら10時。
8時に出発のはずがこれです。
まぁ予想はしていました。

みんな起きだして、さぁ行くぞってときになおと風呂。
オガ。風呂。
RYO風呂。
前の日にはいっておけよはげ。
11時くらいになってしまったのでとっとと向かいました。

30分くらいで到着。
案外近いもんだ。

信号で左折して敷地内に入ってみるものの車がひとつもない。
まさか休みなのか?と思いきや坂の上のほうにも駐車場があってそこにいったら車があった。
平日と昨日からの強風で人はまばら、というかぜんぜんいない。
入場時に沢山人が居たけど団体客らしい。

村に入ってみて、最初にあるのが街の風景。
まぁ、片田舎の観光地ですからそれなりです。
朝食を取っていなかったので、昼食を兼ねて食べることにしました。
街の北側に食べられるお店などが集まっています。
クローネとかいうレストランで食事を取ることに。
レストランといっても感じは学食。
ドイツスペシャルとかいうなんとも安直な名前の料理を選びました。
ZeaKもなおとも同じ、オガ。はバイエルンセット。RYOはここにきてカレーを選んでた。


これがそのドイツスペシャル。
フランクフルトとソーセージはおいしいです。

20分くらいで食事を済ませ、ZeaKが言ってた牧羊犬のショーに出る犬の紹介看板を見に行きました。
ZeaKが言うには、「トランプ その鋭い目つきで羊達を追い回します。」というのがあり、
それの絵と文章がきついらしいので見に行きましたが、
その犬はもう居ませんでしたwww

今日は風のせいかショーが無く、羊が数匹いるだけでした。
なおとが餌を買って与えてました。


なおとが餌を与える図。
羊や山羊は目が怖い。


羊の撮影をしているとなおとが奥のほうに行ってしまいました。
そして何か怪しいどうぶつと戯れています。
で、なんですかそのどうぶつは。
ラマですか?ラマなんですか?

とくに看板もなくなんだかは分かりませんでした。


どこまでいってもへっぴり腰。


なおとが去り、なおとを見続けるラマ。
人間以外には好かれます。

村の北のほうに遊べる場所があるようでそこに向かいました。
なんか古いアーケードゲームを置いてそうなゲームコーナーがあり、
ペプシマンじゃんけんがあるんじゃないかと探しましたがありませんでした。
というか、案外新しいものが入ってた。

すぐよこにバスーカ砲とかいうアトラクションがあり、
なおとにやらせてみました。
変な的がくるくる廻っていてそれを狙います。
ただ、豚さんだけ顔半分吹っ飛ばされていてかわいそうです。
ちゃんと直してあげてください。

意外と難しいバスーカ砲は一回で終了しました。

次にアーチェリーをやってみました。
なんかのサービスで12本の矢が18本に増量されていました。
弦がまがってるのか分からないけど、なんか左のほうにすっ飛んでいく。
まぁ狙いを右のほうにずらせばあたるんだけどね。
速射ばっかしていたら、いの一番に終わってしまったのでみんなを撮影しました。


RYO
それなりに引きわけていて様になっています。
でも引きが足りないのか矢が跳ね返ってきてたりした。


オガ。
引きが足りない感じ。
こいつも跳ね返ってた。


なおと
なんだお前は。
引きわけきれてないぞ。
威力がないぞ。


アーチェリーを二回やって、それぞれ満足しました。
最後にZeaKさんが「パターゴルフをしたい」というのでやりました。
Aコース 全9ホール オールパー3。

私は1ホール目から+7を弾き出しました。
幸先いいスタートです。

1 2 3 4は直線のホールでだんだんに距離が長くなっていきます。


3番ホールのなおと。

4番までは順調に進んでいきましたが、
5番ホールがすごいことになっていました。
魔の5番ホールと呼んでもいいくらいすごいコース。


ものすごい坂。
一打で入れなければオガの場所まで強制的に運ばれてしまいます。
みんな10打打って強制終了。(オリジナルルール)
なおとなんかOBをやってくれました。
しかし、RYO一人だけが-1でクリア。
こんなところで運を使ってしまいます。

次の6番も同様のコースでみんな10打。
789は平地だったのですぐにおわりました。

パターゴルフを終え、お土産を買って帰ることにします。
クローネの南にある街でドイツビールとソーセージを買って帰りました。

黒ビールを4本。
今度ある花見オフ用で小ぶりの瓶ビールを3本買いました。
ベックス。
レーベンブロイ。
ハイネガー。

家に帰り、7時までまた好き勝手にすごしました。
大抵がテレビを見て、RYOだけ寝ていました。
なんか二日目になるとよく寝てるRYO。

7時半に皆を伊勢崎駅に連れて行ってオフ会は終了しました。

【忘れ物リスト】
なおと:お茶 歯ブラシ
RYO:飲みかけのビール

次回まで保存してあげますんで持って帰ってね。

コメント(1)

ドイツスペシャルの奥にある俺のカレーがあることによって、
「貴族と庶民の食事」の絵に見えて仕方ない。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年3月30日 02:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近況。」です。

次の記事は「花見オフまでもう少し。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。